【魚々十(日本橋本店)】豊洲仲卸の上刺身定食を食べてきました!

GOURMET

今日は、魚々十(日本橋本店)にて、豊洲仲卸の上刺身定食を食べてきました!

魚々十(日本橋本店)に行こうと思った理由は何かというと・・・

昔、銀座に魚々十というお店があって、新鮮な魚で作られた舟盛りの刺身がとっても美味しくて久しぶりに食べに行きたいなぁとふと思ったからです!

じゃあ、なんで魚々十の日本橋本店に行ったの?って思うかもしれません。

ホームページを見たら銀座店は営業をしていないことが分かったため、何とか美味しい舟盛りをもう一度食べられないか、ということをふと思ったんですよね( ´∀` )

インターネットで調べた結果、魚々十が日本橋本店にあることが分かり、また美味しい舟盛りが食べられるんじゃないかと思ったんです(๑╹ڡ╹๑)

今日ランチに行ってきたお店のホームページは魚々十(日本橋本店)が参考になると思いますので、よかったら見てください!

豊洲仲卸の上刺身定食

ランチメニュー

ランチメニュー(魚々十(日本橋本店))
ランチメニューは、豊洲仲卸の上刺身定食を注文することをあらかじめ決めていきました(●⌒∇⌒●) わーい

豊洲市場の仲卸から新鮮な魚介類の舟盛りってどんな味なんだろうとワクワクしました(*≧▽≦)bb 楽しみっ!!

豊洲仲卸の上刺身定食

豊洲仲卸の上刺身定食(魚々十(日本橋本店))
しばらく待っていたら豊洲仲卸の上刺身定食が出てきました!

まず、ご飯は無料で大盛りにしてもらえました!

注文する時に、店員さんに、ご飯大盛りにできますか?って聞いてみるのがよいと思います!

もちろん、ご飯は普通盛りでも大丈夫ですよ( ´∀` )

茶碗蒸しとひじきがついてきましたが、茶わん蒸しは暖かくて美味しかったです!

それでは、本題の舟盛り部分を見てみましょうか?

お刺身の舟盛りは、新鮮な魚介が綺麗に一杯盛り付けられていて、めっちゃテンションが上がりました(⌒▽⌒)

ブログの冒頭にも書きましたが、もともとは銀座店のランチで食べていたので、日本橋本店で食べるのはこれが初めてですね( ´∀` )

お刺身の舟盛りに乗っていたのは、マグロの赤身、サーモン、真鯛、真鯛の炙り、しめ鯖、鯖の炙り、つぶ貝、甘海老、ほたて、いくら(醤油味付けあり)でとっても盛りだくさんでしたね٩(๑>◡<๑)۶

マグロの赤身は美味しい( ´∀` )

サーモンは表面を見たら白い筋が見えて、脂が乗っているのが一目で伝わってきて、甘くてとろけました( *´∇`)

真鯛は身が締まっていて白身でたんぱくで上品な味でした!

真鯛の炙りは皮の部分を炙ることによる香ばしさと、身の部分がぎゅーっと味が凝縮されて美味しかったです_(┐「﹃゚。)_

しめ鯖は、酢と塩のバランスがよくて、食べやすかったなぁ!

鯖の炙りは、薄い切り身の状態で鯖を炙ってあって、香ばしさと身の脂が絡み合って溶けるって感じでした!

つぶ貝は、コリコリした食感が好きです( *´∇`)

甘海老は全く臭みがなく、字のごとく、あま~い海老でした!(*゜∀゜)あま~~い♪

ほたては盛り付け方を見たら伝わると思いますが、ほたてとほたての間にレモンがはさまっていて、これがほたての味にレモンというスパイスが加わって風味が増して美味しかったです!

いくら(醤油味付けあり)は新鮮ないくらに甘い醤油が加わって、ご飯に乗っけたらあっという間に食べ終わるって感じです(*´Д`)y-~~~ウマー!

いくら(醤油味付けあり)があれば、何杯もご飯がすすみます( *´∇`)
アイスコーヒー(魚々十(日本橋本店))
ランチを食べた後、しばらくお茶を飲んでいたんですが、全ランチメニューが対象でアイスコーヒーがついていることに気がついたんで、アイスコーヒーを飲みました!( ´∀` )

アイスコーヒーはセルフサービスでしたよ!

ランチを食べた後にアイスコーヒーを飲めるって何だか嬉しいですねo(*’▽’*)/☆゚

これだけのボリュームでランチを堪能できるなんて、とっても満足でした(๑¯﹀¯๑)ニンマリ