【真鶴半島 江戸前 鶴鮨】で海鮮丼を食べてきました!

GOURMET

今日は、真鶴半島 江戸前 鶴鮨にて、海鮮丼を食べてきました!

今日はなぜ真鶴半島 江戸前 鶴鮨まで行ってきたのっていうと・・・

イワシの泳がせ釣りをして釣果が0(ボウズ)だったため、せめて真鶴のお店で美味しい魚料理を食べに行ってみようと思ったんです( ´∀` )

真鶴駅に18時頃に着いたため、真鶴駅前にあった、真鶴半島 江戸前 鶴鮨に行ってきました(๑╹ڡ╹๑)

今日ディナーに行ってきたお店のホームページは真鶴半島 江戸前 鶴鮨が参考になると思いますので、よかったら見てください!

海鮮丼

メニュー

メニュー(真鶴半島 江戸前 鶴鮨)
メニューは、写真をぱっと見て海鮮丼を注文しました( ´∀` )

何だかいろんな魚介類が凝縮されていて美味しそうじゃありませんか?

こういうまとまって盛り合わせになっているものを見るとどうしても惹かれてしまいます(〃ノωノ)

海鮮丼

海鮮丼(真鶴半島 江戸前 鶴鮨)
しばらく待っていたら海鮮丼が出てきました!

海鮮丼を見た瞬間、あれっ、何か写真と違うような(⌒▽⌒)

そこで、店員さんから板前さんから海鮮丼を出すのに時間がかかってしまったことのお詫びとして、ウニ増量と赤貝と小鉢(アオリイカ)をサービスとしてつけて頂きました( ´∀` )

今日のイワシの泳がせ釣りで試したことをいろいろ考えていたり、iPhone(スマートフォン)で調べものをしていたので、あまり時間については気にならなかったのですが、何だか嬉しかったです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

海鮮丼に乗っていたのは、マグロの赤身と中トロ、真鯛、ウニ、イクラ、ホタテ、甘海老、海老、赤貝、玉子焼きなどの他、ご飯、海老のお味噌汁、小鉢(アオリイカ)まで付いてきました٩(๑>◡<๑)۶

魚介類の鮮度が写真から伝わりますか?

マグロの赤身と中トロは新鮮で脂乗りがよくて美味しかった(┐「﹃゚。)_

真鯛も白く透き通っていました( ´∀` )

ウニは全く臭みがなく甘かったです( *´∇`)

イクラを見たらキラキラ光ってて、噛んだらプチプチって音が弾けて美味しい(*´Д`)y-~~~ウマー!

ホタテは柔らかくて甘かったぁ!

甘海老は苦みもなく、ほんのり甘い感じで新鮮さが伝わってきました(๑╹ڡ╹๑)

海老も味がしっかりしてました!

赤貝は磯の香りがほんわりとしてコリコリして美味しい(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-

海老のお味噌汁は、海老の頭から出ている出汁と赤味噌がマッチしてました/###⊂(´∀`⊂⌒`つ###\あったか~い♪

小鉢(アオリイカ)は光沢感があって、甘かったぁ( *´∇`)

お酒があれば最高だなと思いましたが、今回はあったかいお茶を飲みました( ´∀` )

舟盛りはいろんな魚介類が舟に乗っていて豪華さがありますが、海鮮丼はシンプルに美味しい魚介類がギューッと凝縮されている所が大好きです(*>ω<*)