【真鶴半島 江戸前 鶴鮨】極撰にぎりを食べてきました!

GOURMET

今日は、真鶴半島 江戸前 鶴鮨にて、極撰にぎりを食べてきました!

今日はなぜ真鶴半島 江戸前 鶴鮨まで行ってきたのっていうと・・・

イワシの泳がせ釣りをして釣果が0(ボウズ)だったため、せめて真鶴のお店で美味しい魚料理を食べに行ってみようと思ったんです( ´∀` )

真鶴駅に18時頃に着いたため、真鶴駅前にあった、真鶴半島 江戸前 鶴鮨に行ってきました(๑╹ڡ╹๑)

今日ディナーに行ってきたお店のホームページは真鶴半島 江戸前 鶴鮨が参考になると思いますので、よかったら見てください!

極撰にぎり

メニュー

メニュー(真鶴半島 江戸前 鶴鮨)
釣れなかった原因のモヤモヤ感を払拭するために、メニューと写真を見て一番高い極撰にぎりを注文しました( ´∀` )

見るからに豪華で美味しそうに見えませんか?

大トロ、中トロ、鉄火巻きもトロ、何かよだれが出てきちゃいますね(〃ノωノ)

極撰にぎり

極撰にぎり(真鶴半島 江戸前 鶴鮨)
伊勢海老の味噌汁(真鶴半島 江戸前 鶴鮨)
しばらく待っていたら極撰にぎりと伊勢海老の味噌汁が出てきました!

極撰にぎりと伊勢海老の味噌汁を見た瞬間、何か写真と違う気がしました(⌒▽⌒)

メニューには極撰にぎりしかないように見えますが、後から出てきて嬉しい伊勢海老の味噌汁で感激しました!( ´∀` )

今日のイワシの泳がせ釣りで試したことを考えていたのですが、比較的速やかに料理が出てきたので何だか嬉しかったです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

大トロ、中トロ、目鯛、赤貝、甘海老、玉子焼き、穴子、的鯛、イクラ、ウニ、トロの鉄火巻きの極撰握りと伊勢海老の味噌汁付いてきました٩(๑>◡<๑)۶

魚介類の新鮮度は写真から伝わりますか?

マグロの大トロと中トロは厚みがあるんですけど、口の中に入れたら新鮮で脂乗りがよくてとろけちゃいました(┐「﹃゚。)_

目鯛は上品な味がしました( ´∀` )

赤貝は磯の香りがあって、コリコリ感がたまらないです( *´∇`)

甘海老はほんのり甘い味でした!(๑╹ڡ╹๑)

的鯛は淡白な透き通る白身で美味しかったです!

イクラを見たらキラキラ光ってて、プチプチ感がよかったです(*´Д`)y-~~~ウマー!

ウニも甘くて幸せな気持ちになりました( ´∀` )

鉄火巻きは赤身じゃなくてトロですよね。。

トロづくしって感じがダイレクトに伝わってきてすごいなぁって思いましたね!

伊勢海老のお味噌汁は、伊勢海老の上品な甘みが滲み出ていました。

もう言葉はいらなくなりましたね。/###⊂(´∀`⊂⌒`つ###♪

魚が好きなんだなぁって食べてる時に実感が湧いてきました!

釣りが何よりも好きですし、釣りをしながら生活することができたら幸せだなぁって思っちゃいます!

真鶴にきて美味しいお店で魚料理を食べるのもいいなぁって思いましたが、やっぱり一番なのは、自分自身で美味しい魚、高級魚を釣って持ち帰って家で料理して食べること、これ自分が釣った魚なので味は格別なんですよね。。

ということで、次回はちゃんと釣った魚を持ち帰って食べます!