【鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰店】舟盛り丼とカニクリームコロッケを食べてきました!

GOURMET

今日は、鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰店にて、舟盛り丼とカニクリームコロッケを食べてきました!

そもそもですが、今日なんで鶴ヶ峰に行ってきたのって思うかもしれません。

つり具の上州屋に行って釣り具を見てみたいということもあったからです( ´∀` )

鶴ヶ峰駅から上州屋に向かって歩いていたのですが、ちょうどお昼時だったため、美味しい魚料理を食べたいなあと思ってお店(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)に行ってみることにしました(๑╹ڡ╹๑)

今日ランチに行ってきたお店のホームページは、鮨・酒・肴 杉玉なんで、よかったら見てください!

舟盛り丼とカニクリームコロッケ

ランチメニューをピックアップしました!

ランチメニュー(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)
ランチメニューについて、杉玉御膳が限定20食、舟盛り丼が限定10食だったんです( ´∀` )

沖釣り(船釣り)が好きな私が、どちらを選んだのか?

もちろん、舟盛り丼ですよ✌(‘ω’✌ )

あっ!?単純に沖釣り(船釣り)が好きだからというわけではありませんよ!(;^ω^)

イクラが乗っているご飯が何だか赤っぽい色がついているように見えたんで、舟盛り丼を食べてみることにしました( ´∀` )

サイドメニューをピックアップしました!

サイドメニュー(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)
あげもんのタルタルソース!のカニクリームコロッケがとても気になったんで、即決しました( ´∀` )

舟盛り丼

舟盛り丼(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)
舟盛り丼が出てきました!ご飯は大盛り無料だったんで、大盛りにしてもらいました!

まず、舟盛り丼を注文する前に気になっていた、イクラが乗ったご飯ですが、赤酢で味付けがされていました( ´∀` )

お寿司屋さんに行くと寿司は酢飯で食べると思いますが、赤酢を使用しているのを食べたことはほとんどなかったんですよね!

赤酢の味はというと、酢の酸味がありながらも香りもよくてまろやかな味がして美味しかったです(*´Д`)y-~~~ウマー!

正直、赤酢の米とイクラが乗ったご飯に、舟盛りで出てきた刺身を乗せて海鮮丼にして食べてもアリだと思いました!

あまりにも、赤酢の米とイクラが美味しくて、赤酢のご飯と舟盛りで出てきた刺身は別々で食べちゃいました(๑╹ڡ╹๑)

舟盛りに乗っていたのは、マグロ、サーモン、ブリ、ネギトロ、イカ、イクラ、玉子だったのですが、魚は新鮮で脂が乗っていてめちゃめちゃ美味しかったです٩(๑>◡<๑)۶

カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケ(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)
舟盛り丼を食べた後、サイドメニューを見ていて、揚げたてのカニクリームコロッケを食べたいと思いました!

この揚げたてのカニクリームコロッケにソースをつけて、タルタルソースをかけて食べてみたら、びっくりしました( ´∀` )

揚げたてで、なんてクリーミーなカニクリームコロッケなんだ!と思いました!(๑╹ڡ╹๑)

カニの味もしっかりしていて、普段食べられないような味で絶品でした(*´Д`)y-~~~ウマー!
カニクリームコロッケ中身(鮨・酒・肴 杉玉 鶴ヶ峰)
ちなみに、カニクリームコロッケの中身はこんな感じ(^^♪

カニの肉厚がすごいの伝わりますか?

ほんと美味しかったです(*´Д`)y-~~~ウマー!

たまたまですが、撮った写真を見てみたらカニクリームコロッケの断面がハート形になってました (๑′ᴗ‵๑)

いいことありそうな予感٩(๑>◡<๑)۶