【三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店)】海鮮タワー丼を食べてきました!

GOURMET

今日は、三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店)にて、海鮮タワー丼を食べてきました( ´∀` )

三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店)に行こうと思った理由ですけど・・・

食べに行ってみたかったのですが、なかなか二俣川まで行く機会もなかったので、今日行ってみることにしました!

本当はアマダイ釣りに行く予定だったんですけど、現地が強風で出船中止になってしまいました(-_-;)

今日の予定がぽっかりと空いてしまったので、この機会に行ってみようと思いました(๑╹ڡ╹๑)

今日ランチに行ってきたお店のホームページは三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店)が参考になると思いますので、よかったら見てください!

海鮮タワー丼

ランチメニュー

メニュー(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
ランチメニューは、まる浜名物の海鮮タワー丼を注文することをあらかじめ決めていきました(●⌒∇⌒●) わーい

海鮮タワー丼は、(海鮮丼 + 天丼)がタワーのように盛り付けられているって感じで、見た目も味も楽しめそうですね(*≧▽≦)bb

店員さんからご飯の量は調節できるって言われたので、少し多めでお願いしました!

海鮮タワー丼(正面)

海鮮タワー丼を正面から見た写真(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
海鮮丼と天丼でタワーになっていて、天丼に傘の楊枝が刺さっていて和な感じが際立っていますね!スッスゴィ…(゚Д゚ノ)ノ

盛り付け方が勉強になりますね( ´∀` )

漬物とアサリの味噌汁、濃厚だし汁がついてきました!

海鮮タワー丼(真上)

海鮮タワー丼を真上から見た写真(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
海鮮タワー丼を真上から見たものです!

海老が立っていて迫力がありますね(⌒▽⌒)

天丼には何が乗っていたかというと、海老の天ぷら、いかの天ぷら、さつまいもの天ぷら、オクラの天ぷら、赤ピーマンの天ぷらでした!

海老の天ぷらは、天つゆが絡み合って衣がしっとりして美味しかった_(┐「﹃゚。)_

いかの天ぷらは、噛めば噛むほどイカの甘みが染み出してきた( *´∇`)

さつまいもの天ぷらはあまくてホクホクしてました!

オクラの天ぷらは、あったかくて出来たてほやほやの感じ!

赤ピーマンの天ぷらは、スパイシーな感じでした!

アサリの味噌汁も美味しかったです!

海鮮タワー丼(左)

海鮮タワー丼を左から見た写真(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
海鮮タワー丼を左から見たものです。

海鮮タワー丼(右)

海鮮タワー丼を右から見た写真(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
海鮮タワー丼を右から見たものです。

海鮮タワー丼(海鮮丼)

海鮮タワー丼の海鮮丼(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
いよいよ海鮮丼を食べる所までたどり着きました(◍ ´꒳` ◍)

それじゃあ、順番に見ていこうかなぁと思います!

マグロの赤身は美味しい( ´∀` )

ぶりは醤油と絡んでいて旨い!

蒸し海老も美味しい!

いかは光沢感と甘みがよかった!

飛び魚の卵って小さくて食べると粒がはじけました(★>U<★)

ネギトロと刻みネギの組み合わせは文句なしで合いますね( *´∇`)

いくら(醤油味付けあり)は新鮮ないくらに甘い醤油が加わって、ご飯に乗っかってるだけで(*´︶`*)

釜揚げしらすも美味しい!これが生しらすだったらもっと最高だなぁ( *´∇`)

あっ!釜揚げしらすも好きですよ( ´∀` )

竹の中に入っているものは、ガリ(しょうが)ですが、小さく刻んであるため食べやすいのと、ガリ(しょうが)の味がより引き立っていました!

海鮮タワー丼(海鮮丼のお茶漬け)

海鮮タワー丼の海鮮丼のお茶漬け(三代目網元 まる浜(ジョイナステラス二俣川店))
海鮮丼を半分くらい食べた後、海鮮丼に特製の濃厚だし汁を絡めて、海鮮丼のお茶漬けを食べてみました!

濃厚だし汁をかけると海鮮丼により温かみが増して、めっちゃ旨味が増しました(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

ご飯を食べ終えてから、濃厚だし汁だけを飲んでじっくり味わってみました!( ´∀` )

しっかりとした魚介の風味が伝わってくるだし汁なんで、正直ご飯がもっとほしいという気持ちと、ご飯がなくてもいいからだし汁だけでもリピートしたいって思っちゃいました!

海鮮タワー丼を天丼、海鮮丼、海鮮丼のお茶漬けというように、いろんな食べ方で味を楽しめました٩(๑>◡<๑)۶